マスクはどこに売っている? 売ってないでしょ! コロハラは人心の荒廃の証 政府には二次災害対策をいますぐに行ってほしい

【歩いていたら、すれ違いざまの若者(2人組)に「マスクしろよボケ」みたいな暴言を吐き捨てられた】

【電車内 となりのヤツ マスクなしで咳しやがった】

そもそもマスクをしたくても買えない人がたくさんいらっしゃいます。

「花粉症で、咳やクシャミをしただけなのに睨まれて怖いです。マスクはまとめ買いしめしましたが、コロナウィルスが中々収束しないので残り少なくなってきました。政府から届く二枚は妻と息子に」(新橋 40代 会社員)

という方もいらっしゃいます。

ドラッグストアストアに朝から並ぶことができるのは、一部の人です。朝から晩まで多忙な人は、マスクを買うことができないケースもあります。最近は、都心の主要駅では9割以上がマスクをしていますが、マスク着用に違和感を感じる外国人が多いエリアではマスクをしていない人も多くいらっしゃって差別的発言を誘発しているという話も聞きます。

また、コロナウィルス感染の症状として、嗅覚、味覚に支障をきたす旨が報じられるとコロハラの材料になっているようです。

【風邪気味で咳が止まらずでいると「え? ほんとにコロナじゃないよね?」「ちゃんと味覚とかある? コーヒーの匂い分かるかな?」ってコロナ扱いされるのも疲れた。最初は自虐っぽく笑いに変えていたが、もうそろそろ辛い】

社長から除菌スプレーを職場でかけられた事案を朝日が報じていましたが、家庭内でも類似事例が起きているようです。

【帰宅して、玄関開けた瞬間母上が走ってきてスプレーを全身に撒かれた 笑バイ菌扱いですか?笑】

敵はコロナウィルスです。人を傷つけるのは控えましょう。(文◎鎚鋸多漏)

 

参考記事:やるなら今しかねえ!? 「アレが爆売れ&不足中」でベビーブーム到来の予感! コロナで海外の製造工場が閉鎖…日本のC株が急騰! | TABLO