『魔進戦隊キラメイジャー』小宮璃央が退院 「コーヒーも水みたいに感じる」などの症状報告に驚きの声 貴重な体験談を記憶しておこう!

現在、テレビ朝日系『魔進戦隊キラメイジャー』の主演として活躍中の小宮さん。3月31日に新型コロナウイルスに感染したことが発表され、同番組の撮影も一時中断となってしまいました。そんな小宮さんが9日、自身のTwitterを更新し、無事に退院したことを報告。今後2週間は自宅待機することを明かしています。

今回、自身の新型コロナウイルス感染を疑ったきっかけが、症状に嗅覚異常があるというニュースからだったとのこと。それにならい『鼻は詰まってる感じはしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べているようにしか感じませんでした』『コーヒーの苦い味ですら水のように感じました』『発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負っているような感覚がありました』と自身の症状を細かく報告します。そして『若い僕でも感染しましたし、誰もが感染するリスクがあると改めて感じてもらうキッカケになればと思います。皆さんも気をつけて外出自粛、手洗いうがいなどできることをやりましょう!』と呼びかけていました。

 

参考記事:220人以上の警察が自宅待機! 治安悪化が懸念される警察のクラスター化! なぜこんな重要な局面で剣道の練習など行うのか!? | TABLO

 

こうした報告に対し、ネット上では、「退院おめでとうございます。今はゆっくり休んでまた元気なお姿を見れること楽しみにしています。応援してます」といった声をはじめ、