「コイツ想像力が乏しい」 為末大の上から目線発言に都民の怒り爆発 多様性を理解しない元陸上選手がまたまた炎上中

この、出勤する人たちへの“上から目線”なツイートに違和感を抱いた人は多かったようで、このツイートへのリプ欄には

「出勤しちゃうんだって……通勤電車内ででこのツイートを見てしまい、批判されているような、無能扱いされているような、そんな気持ちになりました」

「来月どうやって生きてけばいい? って人が日本にどれだけいるか知ってても、出勤しちゃうんだなんて言うんですか?」

「休業補償ありませんもの。命懸けで出勤でしょう」

「『しちゃう』じゃない『させてる』企業が問題なんだろ」

といった反論が続出。

 

参考記事:GACKT激白!「狂ってますよ。自分のことしか考えていない」 ロックダウン下のマレーシアから『シンソウ坂上』で日本の現状を痛烈批判! | TABLO

 

またネットでも、

「想像力が乏しいですね…私達の暮らしを支えてくださっている方々に感謝です」

「みんな仕方なく仕事を続けてるのにこの言い方はないな」

「看護師なんでコロナ陽性なるまで仕事ですよ!!」

「感謝こそすれこういうこと言えてしまう頭の悪い人にはなりたくない」

といった批判の声が続出していました。

このように現在、為末さんは大炎上しているわけですが、実は為末さんは昨今、Twitterにてこの炎上を予言するような発言をしていたのです。