「コロナにありがとう」!? TBS『アッコにおまかせ』が最低最悪なTVショーを放映 不謹慎かつ危機感のない残念な番組内容

問題の発言があったのは、12日に放送されたTBS『アッコにおまかせ!』での一幕でした。この日、番組はゲストとして長野保健医療大学の北村義浩さんを招き、新型コロナウイルスの話題について取り上げます。

そんな中、解説者として招かれた北村さんに『もうはっきりいって先生、ものすごく忙しいでしょ、今?』と訊ねた和田さん。これに北村さんが『そうですね。新しい情報がいっぱい上がってきてますので、勉強するのに忙しいですね』と返答すると、和田さんは『素敵なことをおっしゃる。色んな方をテレビで拝見しますけど、あの失礼な言い方ですけど、先生方の間で今バブルじゃないですか?』などと笑いながら発言したのです。この言葉に北村さんも返す言葉が見つからず、他の出演者たちも顔を強張らせていました。

しかし、問題視されたのは和田さんの発言だけではありませんでした。

スタジオで新型コロナウイルスの話題が続く中、外出自粛や3密を避けるよう呼びかけられているため飲み会ができないと嘆く和田さん。和田さんとの飲み会がなくなったことに、出演者の勝俣州和さんやNON STYLE井上裕介さんが喜ぶ素振りを見せると、今度は解説者の北村さんが『コロナにありがとうと言ったほうがいいですね』などと発言してしまったのです。

 

参考記事:志村けん、コロナ重篤化・死去の原因は“スポンサー”と“財務省案件”!? 「お酒」と「タバコ」…それでもテレビが報道できない“カネと権力の2大タブー”  | TABLO