「ジム難民」はどこへ行けば良いのか スポニチ記事が「難民誘致」したのに坂本一生がバッシング 書いた記者は嵐にひんしゅく質問していた過去有り?

70平米の広さ、換気、アルコール消毒を徹底し、三密でない旨をスポニチの記事でアピールしていましたが、同記事がヤフーニュース等に掲載されると、ネット民からの攻撃対象となってしまったのです。

【3密じゃないからどうぞ、ではなくて、今はもう人が移動しちゃいけないの。緊急事態なの。苦渋の決断をしているお店や人々がたくさんいるの。とにかく今だけはじっとしておこう。そして早く終わらせよう。】

【地元民の事は全く考えないのでしょうか? 場所を変えればいいって物ではないでしょう。】

「ジム難民誘致が、コロナウィルス感染リスクを高めるという指摘が多いようです。坂本一生のジムには、東京からのジム難民は来ていないようですが、八千代から東京に通勤している人は、依然として多いということの方が問題かもしれません。まあ、ジム難民が都内から流入することを煽るような記事をスポニチで書いた記者は、昨年、嵐の活動休止発表会見で『無責任では?』という質問をして炎上した人物らしいので、記事の惹きつけもあるんでしょうね」(週刊誌記者)

今後、ジム難民救済の場所が増えていく可能性もあるようです。

 

参考記事:SNSでトイレットペーパー不足を煽った奴は誰だ! テレビも同罪 世の中には想像もつかないほどのバカが多い|中川淳一郎 | TABLO