堂本光一『硝子のお掃除』にファン大興奮! 美しすぎて画面が割れた!?

<何をしているのかわからなかった>

そんな視聴者のコメントもありましたが、何度見ても分からないかもしれません。

光一は「硝子のお掃除」と題して「窓ふき動画」をアップしたのです。

タイトルと本人の説明がなければまず分からないでしょう。また、「窓ふき」ということは、外の風景も映ってしまうのではないか――そう危惧したファンからはこう心配されます。

<自宅が特定されないか心配だった>

しかし、それも全くの杞憂に終わります。

なぜなら、光一は窓の部分どころか、雑巾はおろか、その手さえ映していません。その自撮りの画角に収まっているのは、つねに「顔のどアップ」、そしてカメラを構えている腕からからの肩と胸の部分だけです。

もちろん掃除によって、硝子の窓が綺麗になったかどうかなんて、まるで分かりません。

これがもし普通のアイドルであれば、ファンにとって嬉しいだけで、確実に「つまらない動画」だし、家の中の過ごし方としても、間違いなく「役に立たない動画」です。

とはいえ、そこは「永遠の王子様」堂本光一です。

その「ドアップ動画」がファンのみならず、称賛と驚きを持って受け止められ、「奇跡の動画」と化したのです。

 

参考記事:ジャニーズ史上初か キムタクが夫婦ツーショットの写真を公開で話題! 「木村拓哉ってこんな笑顔するんだ!?」「やっぱ工藤静香は愛されてるんだな…」 | TABLO