中川翔子にツッコミ殺到 「どこがスッピンやねん!」 まつエク&カラコン満載顔 やりたいことを好き放題にアップしていく動画チャンネルにて

中川さんは4月9日に“中川翔子のやりたいことを好き放題にアップしていくYouTubeチャンネル”だとして『中川翔子の「ヲ」』というYouTubeチャンネルを開設。4月10、11、12日と3日にわたって「ファイナルファンタジーVII リメイク」のゲーム実況を生配信し、視聴者をおおいに楽しませていました。

そんな中、注目されたのは11日の中川さんのTwitter。中川さんはこの日、「すっぴんで自宅から! FF7リメイク実況、5時間突破しましたwwwまだまだコメントお願いします」というツイートとともに、自らの自撮り写真をアップ。しかし、その写真はまつげエクステ&カラコンに加え、肌と口は加工してあるようなツルツル&赤みがさしており、果たしてすっぴんと呼んでいいのか判断しかねるものでした。

 

参考記事:いやいやいや、ショコタン、それメイクしてるじゃん! 「すっぴん」と言い張る中川翔子に特大のツッコミ集中砲火!

 

それゆえ、ネットではこの写真に対してツッコミの声が殺到。「アプリ使用やん」「すっぴんの目じゃねえ」「すっぴん(修正済み)」「いちいちすっぴんアピールしなくていいよな」「マツエクカラコンつけて意味のないすっぴんアピールなんなん すっぴんてファンデーション塗ってるかどうかなんか」といった、違和感を感じるという意見が多く寄せられていました。

「最近、“ガチすっぴん”を披露した女優といえば、YouTubeでメイク動画を公開した川口春奈さん、本田翼さん、安達祐実さんあたりを思い出しますが、全員、ガチのすっぴんなのにもかかわらず、肌の美しさや造形に恵まれているのがよくわかり、『さすが芸能人』『メイクする前にすでに完成されている』という絶賛の声が相次いでいました。それだけに、すっぴんを謳っているのにもかかわらず、カラコンやまつげエクステ、加工バリバリの中川さんにツッコミが入るのもしょうがないのでは」(芸能事務所勤務)

芸能美女が「すっぴん」を押し出すなら、やはりガチの顔を拝みたいのが本音。中川さん、次はぜひ、メイク動画などでガチのすっぴんを見せてください!(文◎小池ロンポワン)