「2022年まで外出禁止!?」 誰もがこの事実に気付き始めている このままだと…“出会い”も“結婚”も“不倫”もぜんぶオンライン!?

<恋人と結婚して、一緒に暮らしたい。会えないのは寂しすぎる>

そんな声の通り、実家を出るのは、結婚して新しい「家族」を作った時かもしれません。

また、すでに同棲しているカップルは、今後期待できるかもしれない“制度”や“補償”も後押して、結婚して「家族」になることが十分に予想できます。

しかし問題は、恋人もいない一人暮らしの独身たちです。

 

<オンラインでいい人が見つかっても、会うことすら難しくなってる>

 

「俺(私)は一生独身でよろしい。孤独死上等!」といった方は関係ないかもしれませんが、もしも婚活中であれば、現在の状況は死活問題です。

コロナに関係なく、“出会い”はすでにオンライン上に溢れていたので、会わずとも恋人は作れるでしょう。ただ、外出してデートも旅行もできずに、“結婚”に向かうことになります。

とはいえ、一昔前は「お見合い結婚」や「親が決めた結婚」が多かったわけですから、時代の流れとして受け止めれば、ひょっとしたら、「オンラインで結婚」まで辿り着くことが “ベーシック”にもなりえます。