GLAYのTERUが「ソーシャルディスタンス」を披露してネット民大爆笑 「シンプルにおもしろい!」「冴えTERU〜」の声

TERUさんといえば、歌うときに両手を大きく広げるポーズを取ることで知られています。TERUさんは今回、その定番ポーズを取った自らと、後ろにベースのJUROさん、横にギターのTAKUROさんを従えた写真を掲載して「メンバー間も、この位の間隔を保てば大丈夫 #ソーシャルディスタンス」というシンプルな文章を投稿。

このおちゃめながらも的を得たTERUさんの投稿に、フォロワー、そしてネット民は大爆笑。EXILEのNESMITHさんも「TERUさん、最高です」とコメントを寄せたほか、「冴えTERU〜」「もうこの人好きになりそうw」「この歌い方が、こんな形で役に立つ日が来るなんて笑」「GLAY世代だけどコロナで再燃焼しそうだわ。やっぱGLAY好き」「さっそく私も今部屋の中で試しTERU この幅ね、承知した!」「HISASHIどこ行っTERU?」などといった賞賛の声が多数寄せられていました。

 

参考記事:激太りを妻のPUFFY・大貫亜美も心配? GLAYのヴォーカル・TERUの顔がパンパンで仰天! ファン「太っTERU!!」 | TABLO

 

「TERUさんといえば昔はメンバーの中でもストイックで知られるJIROさんに『ビジュアル系バンドなんだからクールにいけ』『スマートな体型をキープするように』と注意されているものの、まったく守ることができずに太ったり天然がバレたり。しかし、それがファンにウケてしまっているというお茶目で愛すべきキャラ。

JIROさんもラジオ番組で、最終的にTERUさんのおちゃめキャラがファンにバレており、それが良い風にバンドに作用していると話されていました。今回の投稿は、そんなTERUさんの良い部分が凝縮されていると言えますね」(芸能事務所勤務)

新型コロナウイルスのせいで殺伐としている世の中に、ナイスな笑いを届けてくれたTERUさん。今後も面白い投稿、期待してます!(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:TERUだけじゃなかった…ロックスターたちの肥満化が止まらない! 「まるで彦摩呂」(河村隆一)、「スーパーマリオか」(アクセル・ローズ) | TABLO