ジャニーズ事務所が5億円に続き、医療従事者にマスクと防護服を寄付すると発表 「苦労人」滝沢秀明が社会貢献重視へ

「ジャニーズ喜多川さんの供養としても素晴らしいですね。ジャニー喜多川さんのご遺志が反映されていると思います。コロナ騒動の前から、医療支援という社会貢献をする流れはありました。昨年末、ジャニー喜多川さんのご遺志によりジャニーズ事務所から日本赤十字社に5億円が寄付されました。寄付金5億円を基に『ジャニー基金』が設立されたのです」(週刊誌記者)

ジャニー基金の使途として、

「明日を担う子どもと家族のため」「救える命を救うため」「入院患者さんのQuality of Lifeの維持、向上のため」が挙げられ、日本赤十字社医療センターにおいて活用される旨が年始に報じられていました。社会貢献、医療への支援というジャニー喜多川さんの遺志の継承者として、滝沢秀明副社長は相応しかったという声もあります。

 

参考記事:ジャニーズ史上初か キムタクが夫婦ツーショットの写真を公開で話題! 「木村拓哉ってこんな笑顔するんだ!?」「やっぱ工藤静香は愛されてるんだな…」 | TABLO

 

「母子家庭で育った苦労人のタッキーは成功したら、社会貢献と言っていましたから、まさに有言実行ですね」(スポーツ新聞記者)

また、「Smile Up! Project」の一環として、ジャニーズネット(ジャニーズファミリークラブ会員サイト含む)内で新たに有料の映像配信サービスを開始する旨も発表されました。一定期間内の収益を医療物資の購入費用に充て、医療機関にお届けするという今後の支援策も発表されました。