「コロナ復縁」ブームか! 前澤&剛力カップル“復縁”で再燃!? 「独りは寂しすぎて…つい…」「未練たっぷりで天にも昇る気持ち」

一人暮らしで在宅ワークするWebライターの男性(29)と、同じく一人暮らしで現在自宅待機中のスポーツジム受付の女性(26)です。

ふたりはすでに男性宅で半同棲を復活させており、近く、女性の家を出払って広めの賃貸マンションに引っ越す予定だと言います。

「久しぶりにLINEで連絡が来たときはビックリしましたけど嬉しかったです。僕自身は仕事柄引きこもりがちなので、外出自粛でも生活はそんなに変わらなかったんですけどね」(男性)

「緊急事態宣言で職場のジムは休業して、自宅待機になったんです。正社員なので何とか給料は出ていますが、仕事はおろか、遊びにも出られなくなっちゃって、寂しくて…つい…」(女性)

メガネをかけた真面目そうな細身の彼と、可愛らしい童顔で肉感的な彼女という対照的なカップルですが、別れたのは1年前で彼女の方からだったと言います。

理由は「彼に愛情が無くなった」たということでしたが、別れた1週間後には新しい彼もできて、完全に縁は切れていたとのこと。

彼の方は、未練たっぷりでしばらく傷心の日々が続きましたが、元々彼女無しの生活が長かったので、徐々に慣れていったそう。彼女から連絡が来たのは、そろそろ新しい彼女が欲しいな…と思っていた矢先でした。

「今の外出自粛の世の中で、彼女なんてしばらくできないかなと思っていたので…。彼女に新しい彼ができたってことはSNSとかで何となく分かってました。彼女は可愛いからモテますし。だから連絡が来たときは何だろうなと思っていたら「今は私も一人だよ」って言われて、天にも昇る気持ちでした」(男性)

「彼はインドアで私はアウトドアだから、趣味も合わなかったんですが、今は家にずっといて、彼のありがたみが分かりました。彼からいろんなゲームを教わってます。コロナが終息したら結婚したいなって思ってます」(女性)

「僕は今すぐにでも結婚したいんですけどね…自粛が解けたら、またどこかに行ってしまいそうで…」(男性)