精力剤入り…? こんなコーヒー待っていた!? しかし、実は恐ろしい副作用が…! このパッケージに要注意

精力剤入りインスタントコーヒーについては、先にシンガポール健康科学庁(HSA)が勃起不全治療薬シルデナフィルとタダラフィルの成分が含まれている商品があると警告を出していました。タイ保健省食品医薬品局もそれを受けて、これらの成分が含まれる3つの商品名を公表しています。

 

1.Kopi Jantan Ali Macca

2.Kopi Panggung Al-Ambiak Natural Herbs Coffee

3.Berry Jaga Chewable Candy

 

このうち「Kopi Panggung Al-Ambiak Natural Herbs Coffee」のパッケージには「天然薬草精力コーヒー」との日本語まで書かれています。

精力剤入りインスタントコーヒーに含まれる、危険薬物だとされた2種の勃起不全治療薬は、身体に危険を及ぼす可能性があることから、タイでは医師による処方が必須の「特別管理薬」に指定されています。

このうちシルデナフィルはバイアグラの主成分として知られていますが、視神経異常を引き起こし最悪の場合失明のほか、激しい頭痛、不整脈などの副作用があります。

タダラフィルには血管拡張作用があり血圧低下を生じる可能性があることから低血圧の人などに注意が必要な薬物です。

 

参考記事:「男性としての能力がない」小室哲哉がポロリとこぼしたこの言葉の裏側には50代男性特有の悲哀が込められている…!? | TABLO