NHK・桑子真帆アナ、マスクなしで俳優とお泊りデート 自分だけ恋人と「濃厚接触」に批判の声が続出 お相手は小澤征悦さん

桑子アナウンサーといえば『ブラタモリ』のタモリさんのアシスタント時代にブレイクし、2017年、2018年は紅白歌合戦の総合司会を担当。現在は『NHKニュース おはよう日本』のメインキャスターを務めている、NHKの看板アナウンサー。

「桑子アナは番組にてマスクの着用や不要不急の外出自粛の呼びかけを行っていました。それだけに、今回の不要不急のデート報道、しかもマスクなしの姿にガッカリした人は多かったようです」(テレビ局勤務)

 

参考記事:ヤバい映像がゴールデンタイムに… 久慈・海老原アナの「ガチ不仲」が全国に放映 フジテレビの女子アナたちは大丈夫なのか!? | TABLO

 

デート写真は4月中旬、2人が小澤さんの自宅から出てきたところを激写。小澤さんはグレーのパーカーとデニム、サングラスにマスクといった出で立ち。少し距離をとったところにいる桑子さんは、ワンピースに黒いパーカー、黒いキャップにサングラスといったスタイルだったものの、マスクは装着していませんでした。2人は手をつなぐなどはしていなかったものの、仲の良さそうな雰囲気を醸しだしていました。