女性芸能人が続々! SHIHO、矢口真里…が“コロナ自粛による白髪”をオープンに! 「ナチュラルで素敵」と反響!

番組がYOUさんの過去の発言である「白髪染めがなかったら芸能界は大半が老人だよね」という言葉を“気になる言葉”だとピックアップすると、YOUさんは「私ももちろん染めてます」とキッパリ。さらにお笑い芸人や男性なども、たとえ年齢が若くても白髪の人は芸能界にたくさんいると指摘した上で「白髪染めしてなかったらヤバイと思うんですよ。絵面!」とズバリ言い放ち、共演者を爆笑させていたのでした。

「バラエティ番組などを観ていると、ゲストで出演している人気女優さんにも何本か白髪が混じっていることに気づいたりしますよ。例えば北川景子さん(33)や吉高由里子さん(31)、黒木華さん(30)などは番組出演中の姿を観たファンから白髪が指摘されています。また壇蜜さん(39)なんかは2019年12月に自身の連載コラムで白髪が増えたことや鼻毛や眉毛にも白い毛が混じってきたことなどをカミングアウトしています。芸能人は商売柄、アンチエイジング対策に熱心なため、なかなか白髪などは見つけにくいですが、年齢を考えたら不思議なことではないですもんね」(芸能事務所勤務)

無敵に見える芸能美女も、水面下では必死にお手入れして寄る年波に抗っているのかと思うと、一気に親近感が湧いてきますね!(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:週刊誌に盗撮された優香に「老けぶりがヤバい」「おばさんじゃねーか」「マスク無しでも気づかん」と心無い声 | TABLO