まさかの共産党・志位さんにネット上が大賛同!? 政府がコロナ収束後のために1.7兆円確保 「今使って! そんな事しなくても出かけます!」

「あの文化のお金もね、『GoToキャンペーン』事業に入っているとおっしゃいましたけど、収束ができたらね、そんなプレミア付けなくたって、みんな行きますよ! 早く、感染爆発と医療崩壊を止め、暮らしを守りぬく内容となるよう、抜本的な組み換えを強く求めて、質問を終わります」

「そんなプレミア付けなくたって、みんな行きますよ!」…そんな志位委員長のツッコミにSNS上では賛同の嵐が起こりました。

 

<その通り!>

<これだけ自粛して我慢して、収束したら出かけまくるに決まってる>

<自粛が明けたら、ディズニーとかエンタメ関連なんかに殺到するよ>

<今、みんなを救うほうが大事でしょ。お金残して死んだら意味ない>

 

とはいえ、「共産党」の志位委員長がトレンド入りすることでこんな意見も出てきます。

 

<みんな、日本を共産主義国家にしたいのかな? 志位に賛同って…>

 

それでも今、自民党の安倍内閣に大半の国民が不満を抱えているのは事実でしょう。

 

関連記事:壇蜜のコメントにリスペクト 『サンデー・ジャポン』でキレキレの発言 爆笑問題・太田光も「バランスの取れた」安倍政権批判 | TABLO