ウザい…芸能人たちの悪ふざけ「SNSリレー」 大震災時の「励みになれたら」を忘れたか! 誰も救わない自己満タレント|春山有子

4月上旬、すでに世界中で広まっていたグローバルチャレンジ「#Handwashchallenge」を「#手洗いチャレンジ」として各芸能人が一斉に開始。木村拓哉さんが、頭に白いタオルを巻いていて黒いTシャツを着ている系のらぁめん屋の湯切りのごとく、「チャッ! チャッ!」と勢いよく手から水しぶきを落とし、ふっかふかのバスタオルで手を拭く動画や、元テレビ東京アナウンサー鷲見玲奈さんがカメラフレームから外れた場所で小刻みにて手をこする仕草に、「エロい!」と下衆な声が集まったのは、記憶に新しいことと思います。

これらを見せつけられる我々は、どうしろっていうんでしょうか。

手洗いなんぞ、子ども向けに古くから提唱している『マクドナルドの手洗いマニュアル』を見たほうが有益です。

 

人の気持ち考えてやってる…?

 

さらに芸能人の悪いクセが加速したのが、「#自撮り繋ぎ」なる動き。発端は自撮りのプロといえるコスプレイヤーだったといいますが、それが芸能人にまで届くと、池田エライザや橋本環奈、竹内涼真などの人気俳優にも波及。もはやこのハッシュタグの目的がわからぬまま盛り上がっている芸能人の姿を見せつけられるのって、バイトにも大学にも実家にも行けず、ZOOM飲みなんて苦手だし、ワンルームで膝を抱え己の存在意義を自問自答している孤独な大学生の目には、どう映るのでしょうか。

そんななか、4月23日にタレントのみちょぱが自身のSNSで、こうした動きについて<そういう系苦手すぎてやろうとは思ってるんだけど無視しちゃってますが悪気はないんです、、笑ただ苦手なのよ、笑>と表明。それに対し多くの賛同が集まったことで、この風潮が受け入れがたいと思っている層の存在を示しました。みちょぱ、イイネ!

そして別軸では、最悪の事態がじわじわ侵食中。弊サイトでも、

関連リンク:「気持ち悪い!」 キムタクが現場の医師や看護師の手紙を朗読 流行ってるのか? 芸能界からのエールが嘘っぽくて嫌悪感?

関連リンク:「吐き気がした」 坂上忍『バイキング』に医療従事者たちが大激怒!? 「あれだけメディアは恐怖を煽っておいて次は感動ポルノか?」

として既報の通り、“励まし隊”が続々現れている模様。