「風俗好きで女嫌い」ナイナイ岡村隆史に矢部浩之が公開説教も「俺のことだ…」と高齢独身リスナーに動揺走る

「うんうん」「気づかんかったあ」「申し訳ない」「そうかもなあ」

と、うなだれながらも真剣に聞き続けます。

実際に音声で聴けば分かりますが、岡村の返答は、決して“その場逃れ”という感じではありません。相方・矢部の言葉一つひとつが、岡村の心に刺さりまくってることは想像に難くありません。

この放送を聴いた人たちがSNSに軒並み感想を上げて、「岡村さん」「岡村隆史」「矢部さん」「公開説教」等、続々とトレンド入りします。

矢部の岡村への公開説教に対して、「矢部さんしか言えない」「愛がある」「岡村さんに響いてる」「伝説のツッコミになる」「矢部さんがかばわないのがいい」と絶賛の嵐でしたが、古参のリスナーや高齢独身男性からはこんな感想が並びました。

 

「やばい…俺のことかと思った…コンプレックスで女嫌いで風俗好き」

「人としての基本的なスペック差をざぶざぶ洗い出されるのがつらい」

「僕のような高齢独身者にはわかる。根っこの話に心が揺さぶられた」

「岡村さんには同情してたんだけど、問題は俺だったことに気づいた」

 

大炎上して叩かれまくっていた岡村ですが、さらに大きな火で燃やし尽くした感のある矢部の説教…今後は、“コンビ愛”のあるナインティナインとして、二人で活躍するところも見たいところです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:コロナを名乗り出て評価された阪神・藤浪晋太郎投手に悪夢 なぜ翌日には「乱交パーティーかよ!」とバッシングされたのか!? | TABLO