コロナが原因? 今年最大の喧嘩が勃発 「まだ営業中の店」VS「スーパーに子供連れの父親」VS「マスクをしていない男性」

緊急事態宣言の最中とは言え、郊外での小売店やスーパーはさほどではないですが、人は集まってきています。人が密集していないから、余計目立っていたみたいです。

「私も仕事帰りで(註・自粛中もお疲れ様です)、疲れていたのですが、3人の男性が争うのは珍しいので横目で見ていました」(前出・40代女性)

どうやら口ぶりからすると、スーパーに2人の子どもを連れた男性にイライラした他の2人の男性が注意か文句を言ったようです。

 

参考記事:「儲かってんだから」 小倉智昭がスーパーに対して大暴言! 「信じられない発言だ」と話題

 

「口の利き方を聞いているとどうやらご近所同士だったようですね」(前出・40代女性)

内容は、「スーパーに子ども2人連れで入らないでくれるか」と男性2人が注意。そこで男性は、「いや、ソーシャルディスタンスって言うなら自分の店、酒飲めるところなのに営業していていいのか」と返します。「そうだ」と同意した別の男性がマスクをしていないので、「マスクをするのはエチケットだ」と返す刀で切り返します。

マスクをしていない男性は「マスクをしようと思っても売っていない。提供しない政府が悪い」と抗弁。