『とくダネ!』大炎上!? 小倉智昭はストレス限界…「マスクはしない」「コロナになってもいい」…報道姿勢に疑問も

「ガス抜きですね。報道でコロナで死んでる人は、よく報道されてると思うんですけど、コロナ鬱っていうかリストラ、倒産、破産で、僕の友達は1カ月で12名亡くなってるんです…もともと社会人サークルなんで、こっちが強制的に『来てくれ』じゃなくて、タイムラインに書いたら勝手に集まった」

主宰者はバーベキューを開催した理由を堂々と話します。

そして、半分は初対面だという50人ほどが、かなり近距離の濃厚接触で、マスクもしないまま談笑する姿が映像に流れます。

そこで主催者は、視聴者がひっくり返るようなことを言い放ちます。

 

参考記事:小倉智昭がスーパーに対して「儲かってんだろ」と大暴言! 視聴者は「スーパーに行ったことないだろ!」と戦闘態勢!?

 

「僕的には今、通勤もしてますけど、正直マスクもしてないんですよ。なんていうか、実感ないと言えば実感ないと思うんですよね。満員電車の中で毎日通勤してて、コロナになってないわけですよ。それで、自分がなってない…マスクをしてない状況で、マスクうっとおしいんで、正直」

ここで、インタビュアーに「今日もマスクをしてない理由は?」と聞かれてこう答えます。