あれ、坂上忍、髪切った…? 視聴者は不要不急の外出を控えているのに ヘアスタイルは坂上さんにとって急用だった?

5月4日の「バイキング」と5月5日の同番組の坂上さんの髪の毛が、形こそ変えていませんが、襟足を短く全体的に軽くしたように見えます。

確かに髪の毛は切りたい人は切るでしょう。また、理美容室が空いていれば客は入るでしょう。

が、美容師の中には「命と引き換えに美容室に今日も勤務しています」という旨をSNSで書き込む人もいます。更にある文化人は「しょうがない。1か月は髪の毛切るのあきらめよう」とツイートする人もいます。

 

参考記事:坂上忍「ブスは家から出るな!」発言が掘り返される…岡村隆史の「女性蔑視」失言を責められない“黒歴史” | TABLO

 

あくまで自粛なので(自主性に任せられている)、罰則も何もありませんが週5で日本のお昼の顔として、公共の電波を使って出演し、かなりのメッセージを強めに飛ばしている人物です。ですから、まず一番自分が見られる、という意識が人一倍強い人だと思っていました。

最後にもう一度。

坂上さん、髪を切りましたよね? 切っていなかったらぜひ、本サイトにご指摘を。もしかしたら、ヘアメイクさんが控室で切ったのかも知れませんし。(文◎編集部)

 

あわせて読む:『とくダネ!』大炎上!? 小倉智昭はストレス限界…「マスクはしない」「コロナになってもいい」…報道姿勢に疑問も | TABLO