渦中の黒川検事長、実は「定年で辞めて民間に行きたがっていた」との証言 果たしてカッターで脅迫されるような人物なのか?

「よく奥様とご本人も犬の散歩に出かけられていて。非常に腰が低く、丁寧な方ですよ」と犬の散歩仲間Aさんが言います。

確かにここ数年、財務省佐川元理財局長などのような「官邸のイエスマン」みたいな人物が国民の目にもわかるようになったいきました。その流れで黒川検事長も組み込まれ、マスコミの流れに乗っていったのでしょう。

往々にして起こる「マス・ヒステリー」という奴です。

 

参考記事:「#検察庁法改正法案に抗議します」で袋叩きの安倍首相 記者会見で大川総裁の絶妙なパスを全て空振り 好感度アップのチャンスは水の泡 | TABLO

 

本サイトは決して「検察が絶対正しい」などと言っているのではありません。怪しい案件もたくさんあるのは百も承知。また、国家公務員法と検察庁法も別に論じるべきでしょう。そして、ここでは、黒川検事長の判決の内容の有無を論じているものでもありません。

「昨日かおとといも犬の散歩で家の方にお会いしました。『大変ですね』と言ったら『(黒川氏は)定年で辞めて民間(の会社)に行く事が決まっていた。あるいは民間に行きたいのに』という事を言ってしましたよ」(Aさん)。

と、なると黒川氏もまた、安倍内閣の犠牲者なのかも知れません。(文◎編集部)