区長は「来年から有料化」と発言 ハロウィン本番当日、渋谷では火災が起こり、逮捕者も出た模様

halloween.jpg去年のハロウィンでも逮捕者が(写真・篝一光)


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

10月31日ハロウィン当日にはこのハロウィン狂乱を楽しもうと、多くの見物客や参加者が思い思いのコスプレや仮装をして集結。夕方にはセンター街付近のビル屋上にあるダクトから火が出るという火災の発生も重なり、渋谷の繁華街は大混乱となった。

それでも夜にはさらなるハロウィン客が渋谷を目指し続々と詰めかけ、人混みの中での窃盗騒ぎや、痴漢に盗撮、警察官に対する暴力と行った公務執行妨害などで計13人が逮捕されたという。

また、明け方には周辺に空き缶や食べ物の空き袋、煙草の吸殻にコスプレ衣装とゴミの散乱が目立ち、これらを想定したゴミ拾いイベントも複数開催された。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

一連の騒動で渋谷繁華街の売上が伸びたかと言えば、ハロウィン客らは路上で各々が持ち込んだ缶のアルコール飲料などを飲み騒ぐことで完結してしまうため、むしろ売上は下がってしまうということで、渋谷センター商店街振興組合理事長もテレビのインタビューに対し「ハロウィンじゃなく変態仮装行列ですよ」と語気を荒げている。