【えらいこっちゃ】箕輪氏がフィリピンにまで行って、トークショーを行ったのはなぜか……!?【スタッフ無事か】

箕輪氏はテレビでの共演もあり、須藤氏が幻冬社から『面倒くさがり屋の僕が3ヶ月で英語を話せるようになった唯一無二の方法』という英語学習に関する本を出しているなどの縁もあって懇意になっているようです。

しかしこの須藤・箕輪の名前の並びを見てまず筆者が感じるのは「違和感しか無い」という印象ですが、皆さんはいかがでしょうか?

2018年、両氏は共にフィリピンの英会話学校『QQイングリッシュ』にて対談イベントに出演。2019年には箕輪編集室なるオンラインサロンのメンバーを引き連れてQQイングリッシュを訪れ、現地でのゲストに家入一真氏を迎えるなど大規模なパブリシティを展開しています。

 

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish『CEOのブログ』より

 

須藤元気議員のオフィシャルサイトより

 

なぜか日本から有名人が集まってくる、須藤元気校長の『QQ English』

 

自分たちが薄給に耐えながらせっせと働いて稼いだお金が、こんなセクハラ野郎の主宰するパブリシティの代金に消えていると思うと……QQイングリッシュで働く先生たちもさぞかし悲しんでいるのではないでしょうか? ねぇ須藤校長。

念のために時系列を確認すると、文春オンラインの記事によれば箕輪氏によるA子さんへのセクハラ的ラインのやりとりは2016年12月15日。QQイングリッシュにて行われた須藤氏と箕輪氏のトークショーが2018年6月ですから箕輪氏がしっかりとセクハラをした後でQQイングリッシュに関わっていることになります。

須藤校長はこのことに関してどう思われているのでしょうか。

 

あわせて読む:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO