「ちゃんと育児してない証拠」 加藤紗里、育児を『ヨユー過ぎ』と発言し非難殺到! 言葉選びのミスもこれまでの言動が仇に

「赤ちゃん、ましてや新生児を育てるのがヨユーな訳ないですよね。ちゃんと向き合ってますか?」といった声をはじめ

「ヨユーか。本当にちゃんとやってヨユーならいいんだけど、この人の今までの言動からして衛生面のこととか細やかな気配りができているのだろうか? と疑問に思う。あとヨユーではない保護者の方もたくさんおられると思うので簡単に発信しないでほしい」

「余裕って思ったことないけどな。自分の子どもが可愛いからしんどくない、辛くない、頑張れるのと、余裕という表現は違うと思うけど」

「子供を虐待する親も産まれてすぐは可愛がってみせるよね。今後大変になってくるかもしれないので、甘く見ない方がいいと思う」

「余裕なのと苦じゃ無いのは、別でしょ? 余裕なのは、ちゃんと育児してない証拠。育児が余裕な訳ない。普通は、“育児は大変だけど苦にはならない”でしょ?」

「母親になって多少人間的に成長すると思ってましたが、もう少し時間がかかるようですね」

といった厳しい声が寄せられていました。

 

関連記事:「馬鹿にしてる」 美容クリニックを開業するダレノガレに非難の声! 引用コメントがさらに火に油を注ぐ! | TABLO