また捏造か!? 『世界仰天ニュース』で紹介の女性「全然違う」と抗議ツイート! ネット上に怒りの声が渦巻く

「テレビ局は事実なんてどうでもいいんです。自分たちの書いた台本通りの番組を作りたいだけです」

「なんか…この手の話、増えましたね。増えたのか、Twitterがあるから目に出来るようになったのか? きっと後者なのでしょう」

「企画ありきで取材をするなら、演者を雇って台本通りにやって貰えば良いじゃないかと思っちゃいますね」

「番組、見てました。どこか違和感がありスッキリしなかったのは内容にウソと不要な脚色があったからですね。めっちゃ腹立つ! 発信してくださりありがとうございます」

「こうやってメディア業界って自ら品格をおとして衰退していくんだろうなぁ。もちろんそういう番組ばかりではないのでしょうが。今はそんな番組ばかりが多すぎる」

といった声が寄せられています。

つい先日にはフジテレビ系『バイキング』や、テレビ朝日系『羽鳥慎一 モーニングショー』などでVTRの捏造疑惑が浮上し、視聴者から不信の声が寄せられたばかり。こういった情報操作はすぐにバレる時代であることを、制作側はそろそろ学んだ方がいいのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:本当に現代の話なのか!? ひきこもりだった女性が失踪 27年間探し続けていた兄弟姉妹たちがテレビの中にその姿を見つけた! | TABLO