『報ステ』富川アナ復帰で語られた内容とは? 自身が明らかにした感染経路 休養中に警察沙汰になったトラブルについては?

番組冒頭、富川アナは『新型コロナウイルスに感染しまして、およそ2か月間休ませていただきましたが、本日より番組に復帰することになりました』とあいさつ。続けて『感染拡大の防止を呼び掛けていたにもかかわらず、番組内に私を含めまして5人の感染者が出てしまいました。改めてお詫び申し上げます』と謝罪しました。

その後、感染前後の行動や発症までの経過を自ら説明。自身の行動を振り返り『どこで感染したのか思い当たる所がありません』としつつも、体調不良を自覚していながら番組出演を続けたことについては『短時間とはいえ、2日で2度も38℃代に熱が上がっていましたが、正確に報告せずに番組に出演を続けてしまいました。この判断は間違っていたと思います』と反省の言葉を口にしていました。

 

関連記事:NHK・桑子真帆アナ、マスクなしで俳優とお泊りデート 自分だけ恋人と「濃厚接触」に批判の声が続出 お相手は小澤征悦さん | TABLO

 

富川アナの番組復帰を受け、視聴者からは「富川アナ、おかえりなさい。感染したのは悪いことじゃないのに、なんで謝るのかな」といった声をはじめ、

「報ステ内で5人感染者でたけど、そもそも富川アナが発生源という根拠はないよね。一番最初に陽性が発覚したってだけ」

「感染経路じゃなくて感染してからの行動が問題なんじゃないの。この人の場合」

「でもさぁ、ここまで晒しあげて説明とかまでさせる必要ある? 誰にだって感染のリスクはあるのに、まるで悪者じゃん」

「感染した人が職場にきちっと帰ってくるって大事」

「かかったこと自体はしょうがない。誰がかかってもおかしくないからね。ただ、明らかな症状があったのにもかかわらず番組出演続けたのが問題。体調の悪い人は外出しないでって自分で番組内で言ってたのに」

などといった様々な声が寄せられています。