なぜ? そして今? タイ・パタヤビーチに日本人ホームレス出現で政府当局が保護 その後の展開にタイ国内外でも大反響!

2020年6月3日朝8時55分撮影 パタヤのビーチロードで保護された日本人男性 (写真:パタヤ市)

 

PJA(パタヤ日本人会)にも連絡がいき、パタヤ市と、タイ警察、ツーリストポリス等と共に、この日本人男性の保護を行いました。

PJAでは男性から事情の聞き取り、本人確認等を行った上で、在タイ日本国大使館に報告と相談を実施。その結果、男性は在タイ日本国大使館の援護の下で、日本への帰国に向けて対応をする事となりました。

 

参考記事:【胸糞】中年日本人がタイ人女性を侮辱する低俗動画を配信して大問題に! 日本のイメージを悪化させる恥晒しを許すまじ! | TABLO

 

ただ、同日はタイの祝日で日本大使館の通常業務は閉館中のため、同日はPJAのボランティアで保護し、宿泊の部屋と食事などを無料提供。翌日の2020年6月4日にPJAでバンコクへの移動手段を準備して、男性はバンコクの在タイ日本国大使館に移動しました。

こうして、男性は無事に在タイ日本大使館の保護の下に移動しました。

このようにして日本人男性が救助されたニュースはタイで大きく報道されており、在タイ日本国大使館やパタヤ市、タイ警察、ツーリストポリスなど、男性を支援してくれた日タイ両政府の皆様の尽力を称賛する声が多数寄せられています。