笠井アナ、実はステージ4だった! 8日フジテレビ『とくダネ!』に出演し告白 主治医からは「完全寛解」と診断

「医療は進んでいるんだと嬉しく喜ばしいニュースだと思った。笠井さん良かった」

「実はステージ4と言われていたなんて、その時の深いショックと不安は想像を絶する。寛解に”完全”がつくって背中を押してくれるだろうなあ」

「笠井アナ完全寛解おめでとうございます。“寛解”という言葉。がん患者、難病患者にとって、自分がやってきたことが間違ってなかったと闘病が報われる瞬間です。ステージ4からの寛解、想像を絶する闘病だったと思います」

「笠井アナの悪性リンパ腫、完全寛解おめでとうございます。コロナ禍の闘病生活はたいへんだったでしょうね。ご家族様もさぞや頑張られたのだと思います。引き続きお体に気をつけてください」

といった祝福の声が多く寄せられています。

今後は、リモート出演を中心に本格的に仕事復帰していく予定だという笠井アナ。ステージ4の悪性リンパ腫から完全寛解まで、その復活劇に多くの人が勇気づけられたのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:桜田大臣の池江選手に対する心無いコメントとそれを政争に使おうとする野党の愚 |久田将義 | TABLO