全面自粛報道と同日の6月9日にアップした佐々木希のインスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

 

それは、『#みんなでマスク』と題したイラストでした。

これはチャリティの宣伝で、三越伊勢丹がつなぎ役となり、様々なブランドと協力して、裁縫業者をフル稼働させてマスクを生産販売するというプロジェクトだと説明しています。

そこに「距離を取ってお互いに背を向けているマスク姿の男女」のイラストが掲載されているのです。

この男女の絵があまりにも“意味深”すぎると、佐々木さんのファンを含めて多くの人たちが心配する声を上げています。

 

「二人とも向いてる方向違うじゃん!!」

「夫婦が決裂したイラスト…!?」

「大丈夫ですか? 渡部さん何した??」

「のんちゃん心配だけど…応援してる!」

 

佐々木さん本人は、このイラストに別の意味など込めていないのかもしれません。

しかし、渡部さんの全面自粛報道と同日のアップだっただけに、見た人にとっては「夫婦決裂」を暗示するイラストに思えてしまったのでしょう。

いずれにせよ、佐々木さんを悲しませるスキャンダルだったなら、渡部さんが国民全員を敵に回してしまいそうな気がします。

それもこれも、「日本一の美女」を妻にした夫の宿命なのでしょうか。(文◎編集部)