「応援は、しない」 道端アンジェリカが“恐喝容疑”を謝罪するも辛辣なコメントの数々 「渡部のどくさに紛れてんじゃねえ!」の声も

「待ってました! おかえりなさい」「応援してます。 無理せずあなたらしく進んでください」「可愛い息子ちゃんの為にも頑張って下さい。活躍を期待してます」といった応援メッセージが寄せられています。

しかし一方では、

「不起訴になったけど。印象よくないよね」といった声をはじめ、

「子育てで仕事はしなきゃならないんだろうけど、応援はしないなぁ」

「一方的に罪を夫に押しつけた格好ですね。そもそも需要あるのかね。スポンサーも嫌がるだろうし雑誌も嫌がるでしょう。子供をだしにつかって復帰の理由にされてもね」

「企業側の立場だと不起訴でも自社商品のPRには使えないよな…」

「相当イメージ悪いからなぁ…居場所がまだあるか? 謙虚な気持ちで頑張って下さい」

「子供の為やら何やら同情誘おうと必死だが、芸能界に戻る必要ある? 一般企業に履歴書作って応募しろよ」

「渡部の騒動のどさくさに紛れやがって」

「自分から身を引く潔さ、心の強さは持ち合わせていないようだね」

といった厳しい声も寄せられていました。

現在、夫と離婚協議中であることも明かしている道端さん。シングルマザーとして子供の為に奮闘していきたいところではあるものの、恐喝騒動の悪印象はいまだ拭えず、前途多難な再スタートとなりそうです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:自称天才編集者・箕輪厚介氏のセクハラ・パワハラメッセージを解読 女性ライターは必死に抵抗していた|能町みね子