「被害者ヅラしてんなよ」 『とくダネ!』で煽り運転の被害を訴える夫婦 公開された動画に疑問の声!

「ずっと右車線をトロトロ走ってる、その上抜かれたらパッシングプラスハイビーム攻撃。これで被害者ヅラはちょっと無いんじゃないの? 最初に威嚇したのそっちじゃん」

「被害者ぶってた夫婦(特に旦那)、明らかにそっちにも非があったし、動画も都合良く編集されてるかんじだった」

「ていうか煽り運転の話題の時に右車線走ってる場合多くない? “煽られた”本人はほんとにそこ気づいてないの? 問題点に気づいてないから煽られるのか」

「自分の旦那があんな運転してたら旦那のほう注意するわ。奥さんのもうやめては旦那さんに言ってたんじゃないの?」

「完全に煽られ運転だと思う。追い越し車線をチンタラ走ってなければ、まず左からは抜かれないよね。しかもパッシングまでしちゃってるし。煽られ運転通り越して、煽らせ運転じゃね?」

といった声が寄せられていました。

相手の運転の危険性・悪質性は言うまでもありませんが、小さい子ども乗せているならなおのこと、トラブルが発生しないような運転を心がけたいものです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:「クソ野郎が!」 駆けつけた警官2名をぶん殴った70歳 投石で窓ガラスを割りまくるが破壊された神社は訴えず!|裁判傍聴 | TABLO