DAIGOが妻・北川景子の“ものすごい料理”を披露し話題に …まさかそんな腕前とは 「妊娠中なのに大丈夫なの!?」の声も

DAIGOさんは番組にて「この間、キッチンで熱湯をバサーッてやって、いろいろ細かく包丁使ってやってたんすよ」と北川さんの行動を明かし、続けて「何してんだろと思ったら穴子のぬめりを取ってたんすね。『うちの奥さん、穴子のぬめり取れんだ…』と思って仰天しちゃったんすよ」と発言したのでした。

DAIGOさんが明かした北川さんの行動について、ネットでは「妊娠中なのに、魚の下処理できるなんてすごい。つわりとかあまりないのかな?」「まず穴子を家庭で調理する発想がなかった。普通捌けない」などと、身重の状況で面倒くさいであろう魚の下処理を厭わない北川さんのバイタリティや料理の腕前を絶賛する声が続出していました。

「北川さんといえば、2008年8月21日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内の『食わず嫌い王決定戦』で見せた食事作法について『口いっぱいに物を頬張っている姿がリスみたいで行儀が悪い』とネットで話題となり、未だにこのことを言われてしまいがちです。しかしDAIGOさんと結婚してからは彼の発言などで家庭的な部分が世間に浸透し、そういった残念なイメージが徐々に払拭されている印象を受けます」(芸能ライター)

参考記事:北川景子がショートカット姿を初披露 ご丁寧にバックショットまで! こんなクールビューティー他にいる?