木下優樹菜引退発表に様々な声 「スクープ出されるから先に逃げたわけ!?」「渡部といっしょやん」「なんで5日間復帰したん?」

木下さんといえば、タピオカ騒動で昨年11月から芸能活動を休止していましたが、7月1日に活動再開を報告。それからわずか5日での引退発表に、ネット上では「賢明な判断だよね」といった声をはじめ、

「やっぱり何も解決してないんだから出れないよね〜」

「事務所が出した文面見る限り、事務所に見放された感じ?」

「子供のためにも働きたいって言ってたのに、今後どうするんだろうね」

「引退するならなんで数日再開するのよ。往生際わる」

「スクープ出されるから先に引退してにげておいたんじゃない?」

「出ても叩かれるだけだし、周りもどんなふうにいじったらいいか困惑するだろうし、賢明な判断だと思う。YouTuberとかになるのかな?」

「これからは恫喝とかしない人生を歩んで欲しい」

といった声が寄せられていました。

また一部報道では、事務所の関知していなかった新たな問題が発覚し、それが引退の決定打となったのではないかとされています。

芸能界引退に至るまで、なにかと世間をざわつかせてきた木下さん。今後は平和に日常を送ってほしいものです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:千秋が“老い”を告白「おばあさんになってる」 写真を公開し、共感と応援の声が続々!