有吉弘行が「良いハゲ方」と絶賛したのは誰のハゲ? 薄毛の男たちが沸き立つも女性からは「それでもハゲはハゲ」

それは、「薄毛」の人たちです。

 

「コロナ禍でストレスがたまって、毛がどんどん抜けた」

そんな悩みも多く聞かれる昨今ですが、「薄毛」の先には「ハゲ」しかありません。

お笑い芸人なら、ハゲを売りに笑いの一つも取れるかもしれませんが、一般社会では、ハゲは男にとって“死活問題”につながります。晩婚化が進んでいる現在、独身のままでハゲてしまえば、“生涯独身”が現実味を帯びるほどです。

「デブなら痩せればいいけど、ハゲは嫌です」

「汚いハゲはもっと嫌、でもヅラは見苦しい」

ネット上では、ハゲに関する女性たちの辛辣な声はいくらでも拾えます。

 

そんなハゲ受難の時代に、影響力のある有吉さんがインスタにアップした写真が、一筋の光となりました。

「良いハゲ方」

そう、有吉さんがコメントを添えてアップした写真に、称賛と納得の声が集まったのです。

「きれいなハゲ」

「癒されるハゲ」

「幸せを呼ぶハゲ」

様々な誉め言葉(?)がネット上には溢れましたが、この「ハゲ」の主は、誰だったのでしょうか?

それは有吉さんが尊敬してやまない(?)という先輩芸人、さまぁ~ずの三村マサカズさんです。

 

参考記事:さまぁ~ず・三村マサカズ ポジティブな髪の毛の後退具合 「良いハゲ」「きれいなハゲ」「癒されるハゲ」と称賛の嵐! | TABLO

 

三村さんの頭の左斜め上からドアップで撮った写真は、どこまでがオデコかわからないほど、けっこうキテいます。しかし、肌の色つやもよく、ハゲ特有のネガティブさを感じさせない、ポジティブな光を放っています。

 

ただ、それでも完全に「ハゲ」の分類に入っていると思われる人たちからは、