LINEグループで「銀座のママ募集」これ要注意です! “おいしい誘い”には裏がある!? 気付いてからではもう遅い!

「夜の街」の接客型飲食店等がクラスター化したので、新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、菅義偉官房長官は、風俗営業法による警察官の調査強化をする意向を19日のフジテレビの報道番組で語りました。

「風営法ではクラブやホストクラブは深夜1時には完全に閉店していないといけない旨が定められていますが、コロナ禍の中にいらしたお客様のためには法定の営業時間を守らなかったり、限られたお客様を最大限におもてなしするために肉弾接待をしているような店も増えている中で、新規にママになるのは危険だと思います。風営法違反で逮捕される要員として名義だけの店長やママを雇うという手口の店も少なくありません」

と銀座の高級クラブのマネージャーは警鐘を鳴らしています。LINEグループではどのような人が新規ママに応募するのでしょうか。

「パパ活やギャラ飲みで人気者だった女の子も、コロナ禍で稼げなくなっているのです。クラブのママになれば人気者の自分なら稼げると錯覚して応募しているようです。私の友人も来月からママになって最近稼げなかった分を取り戻すなんて話していました」

とLINEグループのメンバーの元モデルの女性は語っています。安易にママになって、他にリスクはないのでしょうか。

参考記事:【現物写真有り】コロナ詐欺 こんなハガキが送られてきたら要注意! 「融資」を謳ったハガキはよくご確認を!