2匹目の『100ワニ』狙い? 子猫保護のYouTube自作自演疑惑で炎上! 「お金儲けのために始めました感がすごい」

「何もかも不自然極まりない。お金儲けのために猫動画始めました感がすごくて、もはや隠す気ないでしょってレベル」

「普通に猫飼い始めました、でやれば問題なかったのに」

「これ前もあったよな。猫だか犬を拾ってきたって嘘ついて買ってきたやつ飼い始める動画。拾ってきたってストーリーにした方が再生かせげるの?」

「“干物女子と幸せを呼ぶ猫”なんて明らかにドラマ化する為に仕組まれた名前だよね。保護してすぐに色々なSNSのアカウント作成して動画投稿するなんて、普通なら猫の世話が落ち着くまで出来ない」

「普通に可愛がってあげましょうよ。猫は金儲けの道具じゃないんですから」

といった声が寄せられていました。

 

こうした事態に、投稿主は『想像を絶する批判コメントに心を潰されてしまいました』などとコメントし、動画やSNSアカウントを全て削除。自作自演か否かについては特に言及はしていませんでした。今となってはなにが真実かは分かりませんが、ただ子猫が幸せな一生を送れるようにと祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:「テロ行為」に批判の嵐! 営業再開の東京ディズニーリゾートに発熱状態の女性が来園!? 「行動ルートを真面目に調べろ」の声も | TABLO