100万人登録者のユーチューバーが“大学を貸し切って”隠れ鬼ごっこで大炎上 コロナ禍で大学は本当に貸し出したのか?

パパラピーズといえば、登録者数100万人を超える男女二人組のYouTuber。強烈なキャラの2人が見せる、夫婦漫才のようなやりとりが人気を博しているそうです。

そんなパパラピーズが24日に公開した動画は、貸し切りにした大学内で鬼ごっこをするといった内容でした。映画『ぐらんぶる』の提供で、7月13日に清泉女子大学のキャンパス内で撮影されたもののようです。

しかし現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの大学でオンライン授業が行われている状況。撮影場所の清泉女子大学でもオンライン授業が行われ、在学生はキャンパスに通うことが出来ない状況が続いているとのことでした。そんな中で公開された、『大学を貸し切って2人で隠れ鬼ごっこやってみたwww』といった動画に、視聴者から疑問の声が多く寄せられているようです。

 

 

ネット上では、

「こっちはオンライン授業で大学の設備利用さえ出来ないんだよ。なのに鬼ごっこのために大学貸し出すとかyoutuberにも呆れるし大学にも呆れる」

といった声をはじめ、

 

参考記事:2匹目の『100ワニ』狙い? 子猫保護のYouTube自作自演疑惑で炎上! 「お金儲けのために始めました感がすごい」