宮崎謙介・金子恵美夫妻 4連休を鎌倉海岸で優雅に過ごして批判殺到! 鎌倉市民からも怒りの声!

ブログの中では、息子と海で遊んでいたことに触れ、

【ボディボードを渡すと色んな遊びをしてくれて、きっちり体幹も鍛えられるという素晴らしい環境だということを気付かされました。】

と良きパパぶりをアピール。また、夫人で元衆議院議員でタレント金子恵美氏については、

【妻は、過酷ロケの疲れからか、テントでずっとお昼寝です】

など、鎌倉の海岸で過ごす浮世離れした家族のドラマがブログには記載されていました。

 

これに対し、

「コロナ禍で海水浴場が開設されなかったので、無法地帯になることが危惧されていた海岸で、父子は海に入って遊んで、母はテントで昼寝って、どんだけ上級国民なのよ」

など、鎌倉市民からも怒りの声が上がっていました。コロナ禍にもかかわらずドライブに来る人が多くて問題になったり、海水浴場が開設されなかったり、コロナ禍で打撃を受けた中小企業に対する家賃補助金の支給を市が限定したりなど、ナーバスになる要素が重なっている鎌倉市だけに仕方がないのかもしれません。

その一方で、宮崎氏がレギュラー出演している『バラいろダンディ』を放送する東京メトロポリタンテレビジョンの主要株主に、東京都が入っていることが、都民の感情を逆撫でしてしまっているようです。

某議員秘書に話を聞くと、

 

関連記事:【山尾志桜里】立憲民主党の女性議員たちのファッションウォッチしてみた【蓮舫】|文◎安積明子 | TABLO