育児についての指摘もアンチ扱い? それとも炎上狙いか!? 加藤紗里 娘の“うつ伏せ寝”写真でまたも批判集中!

この日、『りりと一緒にいつのまにか寝てしまってたw』とつづり、娘と寄り添って寝ている姿を公開した加藤さん。投稿には『#りり初お泊り#ベイコート』といったハッシュタグが付けられ、前日の投稿でも娘を連れて初めてのお泊りに来ていることを明かしていました。娘の顔はスタンプで隠されていますが、加藤さんの寝顔はとても穏やかで、ほのぼのとした雰囲気の2ショットに、フォロワーからは「素敵な写真」「さりちゃんもりりちゃんも幸せだね~」といった声が寄せられています。

 

参考記事:【写真あり】これが望んだ結果? 加藤紗里 娘との添い寝写真に批判と応援でコメント欄が凄まじいことに! | TABLO

 

しかし一方では、娘の“うつぶせ寝”にまたも指摘の声が。

「マクラも高いし、うつ伏せ苦しいと思うよ?」といった声をはじめ

「柔らかい寝具の上でうつぶせ寝…寝具に顔が埋もれ、息が出来なくなります」

「寝返りうてんの? 出来ないのにうつ伏せなの? 赤ちゃん3ヶ月やそこらでしょ」

「首あげる力がまだ3ヶ月の赤ちゃんは未発達なのと、窒息の危険性、あとこの頃のうつ伏せは突然死にも繋がるので仰向けがいいですよ」

「最近、炎上しないからわざとうつ伏せにしてみたり、ここに赤ちゃん載せたのかな?」

といった声が寄せられていました。