え? 「監督:わからない 主演:わからない」? アマゾンプライムで観れる謎のホラーが話題! 現実? 映画? 不可解過ぎて不気味!

物語のスタートは主人公が自宅付近で起こった事件を撮影したこと。この事件というのが実際に起こった「コリアタウン殺人事件」であり、韓国人の妻が夫を殺害したというものです。

主人公は事件後に加害者の妻が連行されるシーンを撮影するわけですが、後日にその映像を見返してみて判明した不審な点に気づき、それをきっかけに事件の真相を追うことになります。その調査映像はファウンド・フッテージでありがちなスマホ撮影で、手ブレがひどすぎて逆にリアルそのもの。事件のあった街の人たちへの聞き込みも最初のうちは素人丸出しで、「本気で解明する気があるの?」というレベルです。同居している彼女に捜査を反対されて心が折れかけたり、現場に向かうもカギがかかっていて入るのを諦めたり。というか、数カ月前に無職になったから事件を追っていると告白していて、まあ部外者の興味本位という感じが満載でした。

しかし、そうしていくうちに少しずつ事件と関連がありそうな出来事がわかっていき、主人公はある夢を見るようになるんです。それが殺害された韓国人男性であり、韓国語の羅列なんだとか。そして、夢の韓国語が街中にあるカウチソファーや壁に書かれていたり、意味ありげな東洋人の街頭宣教師が映像に写っていたり、事件に近づいているという(あくまで彼なりの)確信を得ていきます。

 

関連記事:10万人を殺した強すぎる呪いの力 それは一枚の振袖からはじまった|Mr.tsubaking連載 どうした!?ウォーカー 第47回 | TABLO