お盆帰省を断念する人へ「自分のことしか考えてない」の小倉智昭に「お前がズレてる」の声 みんな故郷に帰りたいんだよ!

4日放送の『とくダネ!』では、新型コロナウイルスの影響でお盆の帰省に混乱が生じていることについて取り上げました。アンケートでは、約70%の人たちが帰省しない予定だと回答したそうで、多くの人がお盆の帰省に消極的であるとしています。そして、その影響で鉄道・航空会社が大打撃を受けているとし、お盆期間の予約状況は前年と比べ、空の便は約60%減、新幹線も約80%減っていると伝えていました。

こうした状況について、小倉氏は『自分が可愛いですからね、これだけ感染者が増えてるよっていう話になったら、やめよって人は、当然JALだANAだ新幹線のことなんか考えちゃいませんよ』とコメント。お盆の帰省に慎重な姿勢を見せる人々に『自分のことしか考えない』と吐き捨てていました。

こうした発言に、視聴者から反発の声が相次ぎ、Twitterなどでは「家族が感染するリスクとかを考えて何が悪いの?」といった声をはじめ、

参考記事:小島瑠璃子に略奪不倫の疑い キングダム原作者との熱愛発覚を受けて 時系列で考えてみると…?