『鉄腕DASH』 TOKIOの加齢問題が解決? “新たな後継者”候補が急浮上! 視聴者を虜にした「礼儀正しさ」に注目

岸さんは8月2日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』の「新宿DASH」というコーナーに初出演。

先輩の国分太一さん(45)とともに新宿のビルの屋上に設置した「ハート池」の大掃除と生物の調査に挑戦していたのですが、岸さんは自らが埼玉県の自然の豊かな地域で育ったためこういったことには馴染みがあるとしながら、文字通り泥だらけになってイモリやヤゴといった生物を次々に発見。また、池に入る時も「失礼します!」と挨拶、生物を発見した時も「太一さん! いましたあ!」と大声で報告するなど、観ていて気持ち良くなる礼儀正しさを発揮。このひたむきで精力的な姿勢に、国分さんも「岸くんはすごい戦力になる」と大絶賛していたのでした。

また、この岸さんの姿は視聴者にも刺さったようで、ネットでは「キンプリとか全然好きちゃうかったけど、岸くん尊いw この子おったら鉄腕DASH安泰やん」「岸くんって子、めっちゃいい子」「DASH見てた夫がキンプリ岸くんのファンに…」とファン以外の人たちからも絶賛の声が多数上がっていました。

 

関連記事:TOKIO長瀬智也に農家がラブコール!? 「クリエーター? とんでもない。是非、農業YouTuberに!」 | TABLO

 

実は岸さんは、同日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)でも話題に。

岸さんは番組の来週以降の予告編に登場したのですが、岸さんが「自宅で作る30秒特製うどん」という企画に挑戦する際、あまりにあせってやっているため動きがかなりコミカルとなり、その姿を面白がった嵐の二宮和也さん(37)が「誰かに追われてんの?」などとツッコミを入れる様子が放送。

さらに極めつけは出来上がったメニューを岸さんが「できましたあ!」と定点カメラの前に突き出したところ、勢いあまってうどんが皿からこぼれ落ちるというコントのようなアクシデントが勃発してしまい、これを見た二宮さんが涙を流しながら爆笑するという様子が映しだされていたのでした。

 

参考記事:見るなら今のうち!? 愛されキャラ・岸優太の天然連発 出演バラエティまとめ動画 | TABLO