下着姿が絶賛のファーストサマーウイカ 寄せられた下ネタに不快感を示し、賛否両論が巻き起こる!

ファーストサマーウイカさんは、ワコールの新商品『エアリーソフトブラ』のイメージモデルに起用され、同商品を着用した写真を8月4日から多数アップ。肌の露出の多い写真の数々に、「綺麗!」といった絶賛のコメントの他、「抱きたい」や「おかず、おかず」といった男性目線のコメントも多数寄せられていました。

 

参考記事:【画像9枚】一糸まとわぬ姿も! ファーストサマーウイカ 下着のイメージモデルを務めた写真が「美しい」「キレイ」と絶賛! | TABLO

 

これに対し、ファーストサマーウイカさんは、同日のストーリーズで、

「普段のキャラクターのせいもあるので致し方ないんだけど、下着の投稿にたいするおじさんのコメントが無意識セクハラ多すぎて震えているよ」

「それ、上司に言える?母に言える?義母に言える?社長夫人にいえる?好きな子に言える?娘に言える?」

など苦言を呈していました。

 

このファーストサマーウイカさんの苦言に対し、SNSやネットが反応。

「ウイカさんの広告の件、エロいという言葉が誰に対しても何に対しても使っていい褒め言葉だと思ってる男がこんなにいるとは思わなかったな」

といった声をはじめ、

「さすがに女性向けの下着宣伝に下品なコメントはしないわ」

「ウイカちゃんワコールのモデルやってて最高に可愛いのにインスタのコメント欄が地獄すぎる… 肝心の女性コメントが全然見当たらなくておっさん共のセクハラ発言ばかり 己の欲を発散する為だけに綺麗な投稿を汚さないでほしい 朝から最低な気分だった」

「別垢でウイカさんの下着広告へのセクハラに対する文句を呟いたらなんかすごいいいねされててクソリプおじさんが大量に湧いてきてしまった、地獄?」

などなど賛成派が声を上げる一方で、

 

関連記事:アイドルが「お前らルール守れよ」と厄介ヲタクに鉄槌! ”マジギレ”事件簿まとめがカッコイイ!!! | TABLO