「嫁のTシャツが変!」 リモートワークで在宅時間が増えて気付いたこと…全部勝手に晒します もう怖くて仕方がない……

まずは「N.W.A」のTシャツ。「N.W.A」はアメリカは西海岸発、1986年結成の伝説的なヒップホップグループです。妻は40歳を過ぎてから急激にギャングスタラップにハマり、「Beats by Dr. Dre」のヘッドホンでも有名なドクター・ドレーのビートを偏愛するようになりました。

スヌープ・ドッグのノースリーブTシャツ。スヌープ・ドッグはドクター・ドレーのプロデュースで1992年にデビューしたラッパーで、俳優としても大活躍。高校時代、のちに女優になる1学年下のキャメロン・ディアスに、マリファナを売っていたことでも知られています。

これは渋い! 白人ラッパー「ヴァニラ・アイス(Vanilla Ice)」のツアーTシャツです。大ヒット曲「Ice Ice Baby」は700万枚を売上げましたが、ドクター・ドレーとともにデス・ロウ・レコードを立ち上げたシュグ・ナイト(Suge Knight)にホテルのバルコニーから吊り下げられて脅され、「Ice Ice Baby」の権利を奪われたと言われています。

ヴァニラ・アイス本人は、2001年のインタビューで「別にSugeに憎しみだとかそういうのは抱いてないよ。あのことは肯定的に考えるようにしてる。(中略)Death Rowに使われたあの金は、2Pac(※1)のアルバム、『The Chronic』を作る資金にもなったんだ。ヒップホップ史上、最高のレコードの1枚さ。Snoop Doggのアルバムもだ。それが全部、Vanilla Iceの金が初めの資金となってできたんだ」(https://www.barks.jp/ より引用)と語っていますが、おそらく負け惜しみでしょう。(※1はドクター・ドレの間違い?)

こちらは1974年結成のパンクバンド「RAMONES」のTシャツ。妻いわく、「パンクは大して好きじゃないけどRAMONESだけは別格」とのこと。

言わずとしれたマイケル・ジャクソンのTシャツ。マイケルに関してはまあ、説明不要でしょう。

参考記事:「不倫しといて下着姿なんて!」 後藤真希がナイトブラ姿を披露でまた炎上 錦糸町のラブホテル通いを忘れられない人々