『ハンディ扇風機』が発火する恐れあり! 中国製の携帯扇風機を“充電したまま”に注意 留守中にもし発火していたら…

画像はイメージです

暑い夏のお出かけに大活躍する「ハンディ扇風機」。近年、見かける機会も多い便利アイテムですが、充電中に発火するという事故が発生し、被害にあった人物が注意を呼びかけています。

8日、Twitterにて『危険! 注意! 7月末にAmazonで購入した中国製の携帯扇風機ですが…』といった言葉とともに、黒焦げになったハンディ扇風機の写真が投稿されました。投稿者によると、充電中に突然大きな音をたて発火したそうで、写真に写る扇風機は原形をとどめていないほど溶けてしまっています。床も焦げ、危うく火事になるところだったといい、『人気の携帯扇風機、危険な事故が無いように取り扱いに注意です』と呼びかけていました。

そのツイートがこちら。

関連記事:スパイ携帯を日本はいつまで売るのかな? と思っていたら急に締め出すような記事が出てきた