未成年飲酒騒動が立ち消えた不思議 揺れる山下智久の進退 「恩人・滝沢秀明を裏切る事は出来ない」 ジャニーズで何かが起きている?

「山下の親族も文春報道で知り、半信半疑のようでした。山口達也の二の舞いになることを危惧していましたね。美人局に遭ったのでは? とも疑っているようです。健康状態が芳しくない親族、議員のセクハラ等にも苦しんだ心の傷を持つ妹さんなど、三世代美女とオフの時には会っている家族想いの優しい男というのが山Pの素顔です。家族に心配かけるのが本人にも悩みの種でしょう。『弁護士に委任しているから、大丈夫だから』と山Pは家族を宥めているそうです」(山Pの知人)

一方で、独立、退社に向けた自爆テロ説も一部には出ています。山口達也、小山慶一郎等、未成年女性との問題で断罪された前列があるのに、聡明な山下智久にしてはガードが甘いのは不思議だというのです。

ちあるスポーツ記者は

「山Pはジャニーズ事務所の待遇には、長年不満がありました。海外で成功した交友のある赤西仁、YouTuberとして成功した手越祐也、独立して成功した事例は増えています。海外作品での成功を経て、そろそろジャニーズを退所を進めるための策略でしょう。ジャニーズ事務所を紹介してくれた滝沢秀明への恩返しも、そろそろ終了ではないでしょうか」

と語っています。

滝沢秀明がジャニーズ事務所の副社長に就任し、ジャニー喜多川氏の喪に服したから、山Pがジャニーズ事務所から巣立つのは十分だとの見方も出ているのです。

「スターとして演技ができれば、プライベートの火遊びは許されるハリウッドに、山下は魅力を感じていましたから」(山Pの知人)

全編英語台詞の日欧共同製作ドラマhuluオリジナル『THE HEAD』にメインキャストとして出演し、山下智久は注目されました。

 

関連記事:嵐に危機一髪の時期があった!? 数年前にメンバーを襲ったスキャンダル 仕掛け人は大物芸能関係者か | TABLO