「帰省警察デマ」にまんまと釣られてしまった一流マスコミ・テレビ朝日報道局 日曜日の『サンデーステーション』に注目集まる!

『テレビ朝日報道局』からこんなリプライが。

<突然のご連絡大変申し訳ございません。テレビ朝日「サンデーステーション」の者です。「現在自粛警察のビラ」についてリサーチしております。よろしければフォローしていただきDMでお話しを伺えないでしょうか? ご検討の程よろしくお願いいたします」>

これに対し、とある芸能記者は

「野獣先輩に関するネタツイートに、大マスコミのテレビ朝日報道局がまんまと釣られてしまったようですね。デマに惑わされないためには、やはり書き込んだユーザーのツイートをいくつか見て、その性質を確認するなどのネットリテラシーが必要だと思わされる出来事ですね。まあ、テレビの人はスピード感が命なんでしょうかね。”帰省警察”がホットないま、他局に先を越されたくないですもんね」

と語っています。

野獣先輩は、「サンデーステーション」デビューを果たしてしまうのでしょうか。(文◎じゅる王)

 

あわせて読む:お盆帰省を断念する人へ「自分のことしか考えてない」の小倉智昭に「お前がズレてる」の声 みんな故郷に帰りたいんだよ! | TABLO