永野芽郁の禰豆子だけじゃない!さすがのクオリティを誇る芸能人の再現率高すぎ“鬼滅の刃”コスプレコレクション

永野さんは今回、禰豆子のコスプレをするにあたり、着物姿はもちろん、髪の先がオレンジになっているロングヘアや竹の口枷、赤い瞳のカラーコンタクトなどかなり細部まで忠実に再現。そのあまりの可愛さはネットで瞬く間に評判となり、8月17日に永野さんが自身のTwitterに投稿した禰豆子コス写真には現時点で15.5万いいねがつくなど大反響を呼んでいます。

永野さんのように『鬼滅の刃』コスプレに挑戦する芸能人は多く、中には漫画のキャラ超えか? というほどの高クオリティだと評判の人も…。そんなわけで今回は、話題の“鬼滅コス”を紹介していきます。

 

参考記事:【写真】さすがのクオリティ! 永野芽郁、叶恭子、DAIGO、速水もこみち、吉川愛…、芸能人たちの『鬼滅の刃』コスコレクション! | TABLO

 

まず、『鬼滅の刃』のラスボスである鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)のコスプレで反響を呼んだのがタレントの叶恭子さん。コスプレ写真は3月29日更新の叶姉妹のインスタグラムに投稿されており、妹の美香さんの手により「凄く凄くたくさんの皆さんからの激アツなリクエストがありました」と、ファンからの要望に応えた形として恭子さんの鬼舞辻コスを披露したと綴られていました。

次に主人公である竈門炭治郎(かまどたんじろう)のコスプレがイケていると評判なのがミュージシャンのDAIGOさん(42)。DAIGOさんは2019年12月29日更新のTwitterに写真を投稿。BREAKERZのライブでの姿だということで「鬼滅の刃の炭治郎コスプレ!鬼殺隊に入りました!! 水面斬り!」とツイートしています。

さらに炭治郎が尊敬する剣士・冨岡義勇(とみおかぎゆう)に扮したのは俳優の速水もこみちさん(36)。もこみちさんは4月2日更新のインスタグラムに写真を投稿。冨岡義勇が“水柱(みずばしら)”であることにちなみ、自らを“食柱(しょくばしら)”と表現するなど、おちゃめな一面を垣間見せていました。

最後に、同じく炭治郎の頼れる先輩である剣士・胡蝶(こちょう)しのぶに挑戦したのは女優の吉川愛さん(20)。吉川さんは2月25日更新のインスタグラムに写真を投稿。「大好きな胡蝶しのぶ様」としながら、クオリティの高すぎるコスプレ姿を披露し、ファンを大喜びさせていたのでした。

 

関連記事:永野芽郁のこんな映像があったとは… 『ニコラTV』がティーンモデル時代映像を公開! その初々しさに悶絶する人続出! | TABLO