『共感』ばかりを他者から求められる時代に『NO!』を叩きつける アンジュルム史上最高のシングルを発売!

アンジュルムは、ハロプロ内の序列でいうとモーニング娘。’18に次いで2番目。これまで何度も日本武道館公演を行っていますが、世間的に大ブレークしているかというと、残念ながらそこまでではないのかもしれません。しかし、アイドルファンの間ではアンジュルムを知らない人はいないし、”最強”と呼ばれることもしばしば。言ってみれば、世間的なブレークをずっと待っている状態なのです。

そんななか、リーダー和田彩花が来年の春ツアーを持って卒業することを発表。そして、その発表直後に今回の充実しまくったシングルをリリースするわけです。注目度が高まったところでの、勝負曲の投下ということで、これはもう完全にブレークの時が来たということでしょう。しかも、5月28日には日本武道館公演も行われます。今がまさにアンジュルムで盛り上がるタイミングなのです!

というわけで、どうぞみなさん、まずはアンジュルムのMVをYouTubeで観てみましょう。そして、是非とも日本武道館公演にも足を運んでみてください。最強の10人がそこにいます!(取材・文◎大塚ナギサ)