「昨日は俺たちのデビュー日だった」光GENJI諸星和己がひっそりと呟く アラフォー、アラフィフが熱狂した平成のスーパーアイドルは凄かった

「『かぁくん最高! YEAH』と諸星さんがファンを煽って自分の愛称を観客に叫ばせたり、目力ナンバーワンの大沢樹生さんが観客に熱い視線のビームを飛ばしたりとメンバー7人中、2人が突出していました。横浜アリーナで1日2回公演を行なう等、ジャニーズのグループで大規模なコンサートの開催するようになった先駆けです。ちなみに、ローラースケートでステージを駆け巡るパフォーマンスで注目された光GENJIのバックで踊っていたスケートボーイズのメンバーには、後のTOKIOの国分太一さんもいました」(週刊誌記者)

1991年にSMAPがデビューして人気を集めるようになると光GENJIの人気は徐々に衰えていきました。1994年に諸星さんと飲食店で遭遇してサインと写真もらったファンはこう語ります。

「サインをおねだりしたら、『オレ、SMAPじゃないんだけど、良いんですか』と諸星さんは自虐ネタをおっしゃっいました。後輩も立てる素敵な方だなぁと思いました」

 

関連記事:嵐・松潤が光GENJIラブを告白 ジャニーズ史上最大スターだったとの声も 再結成はあるのか? | TABLO